Iets leuks

イーツルークス、日々の何か面白いものについて。

AdobeのDTP講習を受けてきた

すっかり暖かくなり、春も深まってまいりましたが皆さまはいかがお過ごしでしょうか? 私は元気にやってます。

めちゃくちゃ更新をサボってましたが、何もなかったように始めさせて頂きました。

申し訳ございません。今度何かおごります。

 

前置きはさておき、今回は備忘録もかねてDTP講習のレポートを記したいと思います。

さる5月9日~11日、とある施設でAdobe社のIllustrator, Photoshopの講習を受けてきました。

Photoshopではトーンカーブやペンツールを駆使し画像を修正、Illustratorでは図形の作成、レイアウトを行い名刺、リ-フレットを作成しました。

 

f:id:yutonne:20180512222100p:plain

リーフレット

 

これから、まずは自宅にあるCS2環境で研鑽に励み、母親のダンス教室のフライヤーなんかを作ってみるのも楽しいかなと考えています。

 

学習の記録として成果をお見せしていければと思っています。

 

久しぶりの執筆ということで筆が進んでおりませんが、今回はこの辺で失礼します。

ではまた。

 

 

追伸

こんど、ベルギー大使館で行われる「オランダ語学習者の集い」レセプションに行ってきます。

オランダ語を勉強している人に会う機会というのは皆無に等しいですから、しっかりと交流してコネを作ってきます。

この会も写真をバシバシ撮って詳細にレポートしますので、お楽しみに。