Iets leuks

イーツルークス、日々の何か面白いものについて。

東京シャツってどうなんだろう

 

こんにちは。

Netflixで「俺のダンディズム」が配信されているのを見つけ懐かしさから一気見してしまったゆとんです。 

(※2019年9月22日現在、Netflixでは配信されていません。Amazonプライムビデオにはありました。)

www.amazon.co.jp

 

この番組は各回で紹介されるファッションアイテムの基礎知識が得られ、物欲も刺激されるので一石二鳥(?)なんですよね。僕も実際にジョンロブとかペリカンとか欲しくなっちゃいました。

ただ番組に登場する段田一郎さんは41歳の設定で、ターゲットとなる層も多分そこら辺のお金に余裕のあるダンディなオジさんなんですよね。段田さんのダンディアイテムたちは僕みたいなひよっこには敷居が高すぎるので、僕なりに気になったダンディなリストをつらつらと並べていきます。

 

 一つ目は東京シャツの形態安定シャツ。価格は3000円ちょい(2017/5/12現在)。3着買っても1万円でお釣りがきますね。僕もそのうち買うつもりですが、本格的にビジネスマンになる新入社員さんや就職活動に臨む学生さんにもオススメできます。品質や着心地は鎌倉シャツまではいかないまでも、ユニクロのセールで買った今のものよりは良いでしょう。あとは耐久性が気になるところ。買って、着て、レポ書きますのでお楽しみに。

ではまた。